逗子海岸で打ち合わせ♡

こんにちは。まみです!

実は先日、埼玉オフ会を開催しました。埼玉に住んでいるビアン友達と2人で主催しているこの会、目的は埼玉在住の方、また埼玉の近くに住んでいるレズビアンの方を集めて地元で楽しもうという会です!

今回は第2回目ちょうど夏だったので、BBQと流しそうめんをやりました!

また開催しますので皆さんいらしてください。

さて、今日はこれから神奈川県逗子市にある森戸海岸に行き遊びも兼ね打ち合わせをしてきます。

今、企画を進めているLGBTCOMPANY主催の企画「女性のためのLIFE PLANセミナー」〜ひとりで生きていく・パートナーと生きていく、どちらを選択してもずっと笑顔で暮らしていくために〜

の講師を務めていただく方がこちらの方にお住いなので、こちらで打ち合わせに。

 

ついでに私海が大好きなので、場所は海が見えるカフェにしました笑

そしてなんとなんと!

たまたま打ち合わせの今日、海の家オアシスというところで私の大好きな歌手サカイナミさんという方の唄がきけると、海の近くに住んでいるビアン友達が教えてくれたので、その友達も混ざり、打ち合わせ後、3人で仲良く浜辺でライブ聞いてきます(^-^)

サイコー( ´∀`)

Pocket

お葬式

おはようございます。

さて、昨日お葬式のお仕事が入りました。レインボーメモリースタッフ総出でしっかりお仕事させていただきます。

準備してる中、最近とても活躍していらっしゃる「花屋のお葬式」という葬儀会社の社長様と霊安室でお会いすることができました!

一度お会いしてみたかったの♡


 

嬉しかったです。

こういう精神を明示してお仕事していてすごいなと感じます。

 

Pocket

鎖国からの解放

おはようございます。

最近しばらく連絡をとっていなかった友達と繋がる機会が増えています(^-^)

ずっと昔から仲良くしてもらっているビアン友達がいて、よく3人で遊んだり、グループLINEで毎日会話したりしていました。

しかし、その中の1人のメンバーY子にパートナーが出来たんです!みんなおめでとうと祝福しました。

Y子は一途な子なのでパートナーができると出不精になります笑

何回か引きずり出そうと試みましたが、無理でした笑

その子はいつの間にかグループLINEから消え、遊びに来なくなりました 笑

 

取り残された私たち2人はY子に起きたこの現象を

 

「鎖国」

 

と呼んでいます  笑

なので、取り残された私たちは2人でその期間を繋いでおりました笑

その期間、約3年ほど?そしたらなんと、ふっとY子から最近連絡が来たのです!!

 

もちろんY子はパートナーさんとは今も仲良しですよ(^-^)

 

きっと生活が落ち着いたのでしょう!それからまたグループLINEが再開し、最近毎日のように、

おはよう!・今日は何食べた?・最近腰が痛い・胸騒ぎがするのだけど何故?

などたわいもない会話を一日中しています(^-^)

 

ってカップルか!笑

 

懐かしい日々が帰ってきました(^-^)

Pocket

おばあちゃんの夢で号泣

おはようございます。

今日は祖母が亡くなったと知らせが来る夢を見ました。実際には20年前に祖母は既に他界しています。

私の祖母は、私のことをすごく可愛がってくれて、毎朝私が小学校へ登校するのを見送り、私の姿が見えなくなるまでずっと見送ってくれていました。

祖母自身が病気でしんどいときも、自分のことより私のことを心配してくれるような、そんな優しい祖母だったんです。

祖母は私の母に「マミは将来どんな娘になるのかな~楽しみだ」といつも話していたそうです。

私の中にはその言葉がずっと残っていたのでしょう。

祖母が亡くなったと夢の中で知らされて、私はずっとおばあちゃんにごめんねごめんねと泣いて謝っているところで目が覚めました。

目覚めた瞬間に祖母が望んでいたであろう、私の将来の姿と、現実に今いる私があまりにも違いすぎることに涙が止まりませんでした。

きっと私の中には、無意識のうちに祖母が望む姿、両親のように結婚し子供をもち家庭を築くという価値観が当たり前のように色濃く自分の中に出来上がっていたことを感じました。なかなか消えないんですよね…これがまた。

レズビアンとして生きることはそれが実現できないわけではないけれど、色々難しい問題がでてきます。

でもそれと同時に私には悔しさが溢れていました。

そこで謝る自分への悔しさ。私は生まれてきた自分の存在を肯定しています。

レズビアンで生まれたことは意味があり素晴らしいことと自分では思っているつもりです。

なぜならこの世に生まれることに対して間違いという概念なんてないと思っていて。良い悪いという判断は人間だけが勝手に下している、人間がもつ価値観の小さな物差しの判断なんです。だからそんな小さな判断で自分自身の存在の良し悪しが判断されるなんてあり得ないと私は思っています。

私は男性も女性も大好きです。男性をかっこいいと感じるし、好きにもなります。ただ女性の方が気持ちが強くなるのでレズビアンなのだと自覚しています。

けど、たまに心が弱くなり、世の中に流されそうになる自分も確実に存在します。

私が悔しかったのは自分自身が選択してきた道、レズビアンとして今、生きてること、同じ仲間がいること、それがどのように素晴らしいのか、どんな意味があるのか、証明できずにいることが悔しかった。

心ではなんの迷いもなく、自分の本能、幸せに向かって進んでいるはずなのに世の中にはまだまだ形だけのハードルがある。

私たちには肯定的に選び取れる選択脚がないんです。

例えばこれから育っていく子が私と同じ道を歩むとき、私はその子にいろんな生き方を選んでいいと言える大人でありたい。

そのためには、レズビアンという道が胸を張れる道でありたい。少しでも素敵なものであってほしいと思っています。

喜んで選び取る道にしたい。

私の活動の原点は悔しさなのかな。

人のために何かできるほど素晴らしい人間ではないので、自分のために答えをみつけたい。見つけられなかったとしても、この身が終わるまで探しつづけていくんだと思う。

おばあちゃん、私、絶対に幸せになるから、というか、もう幸せだから安心してね。愛してくれてありがとう。

Pocket

最近ハマっているもの

おはようございます!

私、個人的に夏が大好きなんですが、その夏にぴったりのアイテムのタトゥーシールに最近ハマっています。

タトゥーには昔から興味があり、毎年夏になるとタトゥー欲求が掻き立てられるので、シールをよく買っていました。でも楽天とかAmazonで帰るタトゥーシールはファッション的というよりも刺青に近いデザインが多くてあまり好きではなかったんで、タトゥーペンを買って自分で描いてました笑

 

もちろん私の絵では小さい子の落書きみたいになっちゃうので好きな絵をプリントアウトして切り抜いて型をつくって、そこからなぞる感じ?

 

という手間をかけて描いてたんですけど、タトゥーペン2日で落ちちゃうの!

 

手間をかけて描いて2日で落ちると、もう疲れるわけです。。

 

そのうちやらなくやるという方向に。。

でも今年友達の薦めでとても良いシールに出会いました。

 

マレーシアから直輸入でデザインもオシャレ、肌が弱い人でも付けられる天然成分。

 

尚且つ一番いいのが2週間付けてても落ちずに綺麗!

 

これです。

このデザインは少しゴツいですが、こんなのもあります。

 

今年の夏は楽しめそうです✨

 

BASE(ベイス)というショップアプリの中に入っている「Gypsygirls」ジプシーガールズというお店で買えますよー。プライドオブザウルフもBASEに出店しています。是非フォローお願い致します♬

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=potw&follow=true

Pocket

コトリの脱走

こんにちは。

今日は暑いですね〜、今、家で仕事してるんですけど、飽きてきたので近所のスーパーにいってアイスを買ってこようかなと考え中です。

そうそう、最近、我が家の猫コトリは毎日脱走を図っており大変な毎日なのです。

私がついうっかり網戸を半分開けたまま目を離していたら、その隙にコトリが庭に出て楽しんでいて、

はっ!!( ゚Д゚)

っと、すぐさまコトリを捕獲し家の中に入れたのですが、コトリはそれから外に出る喜びに味を占めて、網戸を自分で開けるようになりました・・

なので、ガムテープで網戸を補強し開けられないようにして私は昼食の準備でキッチンにいたら庭に猫が見えて

 

あれ?

 

と思ったらコトリだったんです(+_+)どこから出たのだろうと確認すると、網戸を突き破って外に出ていて・・

そんなに外に出たいのかと、コトリの意思の強さにビビりました(ノД`)・゜・。

網戸張り替えるのいくらすると思ってんだ!コノヤロー――!

家の物壊すならアイドル猫になって稼げ!

 

と言い聞かせています。でも近所のおばちゃまには人気ですコトリ♥(*´▽`*)

毎朝散歩に来るおばちゃん集団がいて、私の家に猫がいることを知っていて、「今日はいるかしらね?猫ちゃん♥」といいながら近づいてくるのが分かります。

 

わたしはその時、まだパジャマなので、おばちゃん達が来るとサッと隠れますが(笑)

 

窓際でコトリと会話し去っていきます(笑)

 

いいなーコトリ人気で。私にも会いに来てくれないかなー(笑)

 

そんな毎日です。さて、アイス買ってこよー。

Pocket

レインボーメモリー打合せ

こんばんは。

今日は、プライドパレード以来、それぞれ環境の変化があり、なかなか集まれていなかったレインボーメモリーのメンバーと久しぶりに集まり今後の活動についての打合せをしてきました。

こんな普段着ですが、、ちゃんと真剣に話し合ってきましたよ(笑)

 

今後の目標、役割分担など細かく決められたので一安心。これで動き出せる!

 

早速、レインボーメモリーホームページ更新しました ↓↓

Rainbow Memory

細かいプラン内容・詳細ページは明日作ります~~おやすみなさい(p_-)

 

 

Pocket

隅田川花火大会

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

今日、手紙を出しに車で郵便局まで行ったら日曜日でお休みだった!!

なんてことでしょう!なんの時間だったんでしょう!?ドライブしただけ!笑

 

 

さて、昨日は学生時代の友達に誘っていただき、隅田川の花火を見に行ってきました。お友達のマンションのお部屋から花火が間近で見れるというので、招待していただき、とてもリッチな環境で見せていただきました。

お友達が全て手作り料理でもてなしてくれて至れり尽くせり、見てくださいこのお料理!

すごい美味しかったの(^O^) 手作り料理でおもてなしができる人って素敵ですよね♪女子力MAXです。

 

 

ごはんを食べたらみんなで屋上に上がって夜空の花火を堪能しました!

 

花火を見ながら、友達が

 

友達A 「紫の花火が綺麗♪!」

友達B 「そうかな~?私はもっと違う方がいいかな~」

友達A 「いや紫の花火が綺麗!」

友達B 「なんか紫さみしくない?」

友達A 「いや、紫が綺麗!」

 

どちらも譲らない2人の会話を聞いていて私 爆笑!

本当好きだわ~この2人♥

 

 

 

そろそろ花火も終盤になって、私と友達Aは、

「綺麗だねー☆」

 

「うん、そうだねー!」

 

「でも…君の方が綺麗だよ☆」

 

「えー♪」

 

「そんなこと言う君の方がもっと綺麗だよ☆」

 

と褒め合うおバカぶり。

 

雨も降っていたので、そろそろ戻ろうと、

屋上から部屋に戻るとお部屋がなぜか真っ暗で、花火を見るために暗くしてるのかな?と思いきやケーキにロウソクが灯されていました(泣)(泣)(泣)

みんなでお誕生日祝いをしてくださいました。

 

もう、なんか嬉しすぎてマミ死ぬ。。

 

このケーキ、ケーキ屋さんのと思いませんか?

 

これも手作りなんです!!こんなに黄桃を綺麗に並べられるもんなんですね。手作りのケーキの味は愛情の味を感じました。

 

みんな本当にありがとう!

Pocket

相続セミナー

おはようございます。

わたしごとですが、今月誕生日でした(*゚▽゚*)

 

夏生まれ!

だから夏になると元気が出ます!

 

皆さんからたくさんの愛をいただきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

私は幸せ者です(泣)みんなありがとう。

 

さて、今日は、新宿アイランドタワーにて相続対策セミナーがあるので参加して来ます。

相続のことっていずれは学ばなきゃと思っているけれど、まだまだ先のことという意識があって、面倒で学ばないものですよね。

しかし、家族の財産を守るためにも相続対策こそ早めに手を打っておくことが必要で、事前にある程度知識を持っておくと守れるものがあります。

今回、縁あって無料で参加できるのでこの機会についでに学んで来ちゃいます。

近いうちに、こういうことをLGBTのみんなでシェアできたらいいなと考えています。

Pocket

楽しむ

こんにちは。まみです。

毎年夏は職場の繁忙期に突入するため、なかなか思ったように動きがとれないでいてストレスが溜まるんですが、今年はその環境を変えるため、色々工夫しています。

IMG_7258

タイに行ってみたり
IMG_6963 IMG_6961

美味しいもの食べに行ったり。楽しむ!

IMG_6994

Pocket