申請にゆくぞ

おはようございます!

前回、小規模事業者持続化補助金を申請したのですが、実は落選してしまったのです!!

ありゃまー(*´-`)

今回また応募が開始されたので、今日これから申請に行ってきます(^-^)

今回は審査がかなり厳しく、狭き門とのことで申請者が少ないみたい。

しかし、動かないと何も進まないのでやってみる!

商工会議所の担当者の方が親切にしてくださるので、心強いです。

やっぱり人との繋がりなんだな〜と実感します(^-^)

最近色々楽しくて仕方がない(≧∀≦)

頑張るぞ〜!

Pocket

女性カップルのお墓

おはようございます☀

最近私は、不思議と高校時代の同級生と繋がる事が多くて
今日もすっかりママとなった同級生の家に独身仲間と一緒に遊びにいってきます!

お昼手料理作ってくれるんだって(^-^)わ〜い!
なので私達はケーキと飲みもの持参してきます。何も作らないという 笑

初めて友達の子供と会うので、果たして慣れてくれるかしら?

子供と戯れてパワーをもらった後は、新宿へ向かいます。
今日は新宿駅からすぐのところにあるハイブリッド墓地で有名なお寺様のところに、ご挨拶と女性カップルの墓地についてのお話を聞きに行ってきま〜す。

同性カップルで入れるお墓がこの先、どんどん増えればいいですよね✨

人生の終わりの部分(自分が最後に行きつく場所)が整えばおのずと、同性カップルの人生にもリアリティが生まれると思うんです。

同性カップル2人で入れるお墓があるということは、同性カップルの存在を肯定する、強い社会的メッセージだと思っています。

私は終わりの部分しか知識がないので、どうしても暗いワードになってしまいがちですが、終わりからコツコツ固めて行きたいと思います(^-^)

Pocket

こども

おはようございます😃 まみです。

昨日は仕事が休みだったので、すごい久しぶりに私の高校の同級生の自宅に遊びにいってきました〜(^-^)

友達はすでに2人のお子さんを授かっており、すっかりママでした(^-^)

子供と遊びながら昔の話に花を咲かせたよ〜

IMG_6512

下の男の子はママが離れると泣きじゃくって、またまママっ子の様子。上の女の子は人見知りすることなく私の膝で寝たフリをするほど 笑

でもね、その女の子私の名前を覚えないの、、「ママのお友達なんだっけ?」と小声でママに確認。

ママ「マミちゃんでしょ」

女の子「マミちゃん!」

しばらくして、

女の子「ママのお友達なんだっけ?」

ママ「マミちゃん!覚えなさい」

それを繰り返すこと6回。

しばらくして

私「だ〜れだ?お名前覚えたかな?」

女の子「サトさん…(照)」

(΄◉◞౪◟◉`)

(΄◉◞౪◟◉`)サトさん?

サトさんて誰やねん 笑

友達と爆笑!

結局、最後まで覚えてもらえなかった(*´-`)

夕方パパさんも仕事を早めに切り上げて子供と遊ぶために帰宅してきて子供とよく遊んでいました。

なんと!理想の家庭環境!
良きパパさんと出会いましたな〜(*⁰▿⁰*)

素敵な家族でした(*⁰▿⁰*)

私も家族がほしいーでーす!

Pocket

レインボープライド最終日

こんにちは。

昨日はレインボープライド最終日!たくさんの方が来場に会場内はごった返していました💦

プライドオブザウルフも多くの方にみていただいて、ウルフが可愛い♡とか、狼が素敵♡といっていただいて励みになりました(^-^)お客様から褒められると本当、嬉しいですよね。

IMG_6402

人が多すぎて、上手くお店が撮影できない…。店番する河合。

IMG_6396

記念撮影してもらいました✨

共同出展したレインボーメモリーは、自分の最期(エンディングについて考えたことがありますか?をYES、NOで答えるパネルアンケートを行いました!

IMG_6407

同性カップルで入れるお墓を運営しているお寺のご住職にも来ていただき、レインボーメモリー工藤代表とでアンケートをお願いしました。

2日間本当楽しかった!

IMG_6434

ハッピープライド!

Pocket

レインボープライド参加してきました!

昨日、初日レインボープライド参加してきました!

IMG_6372

みんなブースや出し物に工夫を凝らしていて素晴らしい!
私たちも頑張ろ!

昨日はスタッフ河合の協力により、たくさんのビアン友達が2時間ずつ交代でお手伝いにきてくれました(^-^)

みんな本当にありがとう!
お祭りを楽しみつつ和気あいあいできたので、良い思い出になりました!

今回、レインボープライドの来場者の方にペアアクセサリーのアンケートをお願いしたのですが、仲間のご協力によりおかげさまで100アンケート集まりました╰(*´︶`*)╯♡

これをもとに、更に進化していけるよう頑張ります!

1人より2人、2人より3人!
人が集まると本当に多くのことができて、励みになります。

お昼あまり食べられなかったので、夕飯は大盛りラーメン!

お疲れちゃん♫
IMG_6381

あまり写真撮れなかったですが、、今日、最終日!頑張ります!

Pocket

初!出店しました。

こんばんは、マミです。

昨日は、合同会社Juerias LGBT Wedding様が主催の「だれでも☆ウェディングフェスティバル」に
Pride of the Wolfとして初出店させていただきました。

IMG_6303

会場は世田谷にあるスタジオレモンというカントリー調のとてもオシャレなところで雰囲気抜群でした。

IMG_6305

フォトウェディングや模擬挙式などのイベントがあり、各LGBT団体もブース出展しながら交流するなど、
笑顔があふれるイベントでした。

IMG_6287

IMG_6285

こんなにオシャレな会場でした~♪

IMG_6322

イベントは今日の朝日新聞にも取り上げていただいたそうです。

記事はこちら

色んな方、団体さんとお話ができてすごく楽しかったです!

IMG_6350

実は、今回、Juerias LGBT Wedding様をはじめ、参加団体の方々には、以前、私が企画しましたイベントで大変なご迷惑をお掛けしてしまった方々でした。

にもかかわらず、今回イベントに呼んでいただけて、温かく迎えていただけたこと、感謝に絶えません。

私たちに今できることは、止まることなく活動を続けていくことしかなく、失敗を忘れることなく進んで行きたいと思っています。

次はレインボープライド頑張ります!

Pocket