渋谷区長と面談

こんばんわ。

今日は渋谷区長、長谷部健区長とお会いしてきました。

内容は、以前開催した「LGBTの暮らしを考えるフューチャーセッション」というイベントを行った際の内容報告と、次回の活動についてのお話です。

【開催レポート】LGBTフューチャーセッション

長谷部区長は同性パートナーシップを他の区へ広げていくことにとても力を入れていらして、これから先、アライがどんどん増えていくように働きかけることを応援してくれています。

時間はかかりますが、ムーブメントを起こしていかなければ、何も変わらないので、私たちもアイデアを出し合ってできることを続けていきたいです。

 

誰もが自分の存在に胸を張って生きられる世の中になれたらいいな。

面談後、トランクホテルのラウンジでミーティング。

あら、こんなところにも多様性が!

 

これも他のLGBTの団体さんが働きかけた成果が私たちの目に見える場所に届いている。ステキなことですね。

こうやってひとつひとつの活動があってはじめて一歩動き出す。続けていくことの重要性を感じました。

Juerias LGBT Wedding 七崎良輔さん

通称「ななぴぃ」とぶりっ子♡

今回区長さんへの報告を行ってくださった株式会社IRISの池澤さんとパシャリ✨

これからにワクワクしています✨

Pocket

松中権さん

こんばんは。

最近、休日の日は、よい朝を迎えています(^-^)

雨戸を開け、太陽の日差しがいっぱい入ってくるリビングで、リラックス音楽をかけながら朝食を食べます✨

朝食の前に私はお部屋全部を掃除機がけ、その間にAちゃんは朝食を準備してくれてます。

役割分担完璧✨

今日の朝食はパンケーキ。フルーツたくさん♬

 

美味しそう!

 

あ、ちょっと焦げちゃった💦笑

 

さて、先日、グッドエイジングエールズ代表の松中権さんとお会いさせていただきました。私の実家のお寺にお越しいただき、LGBTの活動についてお話させていただきました。

仏教とLGBT

私の活動の中の大きなテーマのひとつなのですが、そのことについて松中さんとお話しし、これを機に協力してアクションを起こしましょうという話になりました。

↑私のスリッパがダサい件   笑

グッドエイジングエールズの松中権さんは、私がLGBTの活動に携わる前から憧れていた方で、ホームページや活動を拝見していて、自分もこういうことがしたいと背中を追いかけていた方の1人です。

そんな憧れの方とお会いできて本当に感激でした。

活動を始めてから本当に私は、素晴らしい人と巡り合うことができていて、出会う度、成長させられます。

これからも、この先も人との繋がりを大切にしてみんなで一緒に進んでいきたいな思います。

明日は渋谷100番地プロジェクトのメンバーと一緒に渋谷区長、長谷部健区長とお会いしてきます。どんなお話ができるか楽しみです。

Pocket