[LGBTの方へアンケート] どんな結婚式がしたい?

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。わたくしマミは、LGBTの方の生活向上を目的とした活動をしています。あなたの貴重なご意見が世の中を変えていきます。ぜひアンケートにご協力お願いします!

Q1. 挙式を挙げたいですか?

 はい いいえ

Q2. 挙式はどこで挙げたいですか?

 国内 海外

Q3. Q2で国内と答えた方に質問です。国内であれば、どこで挙式を挙げたいですか?

 都内有名ホテル ディズニーランド 寺院 神社 教会 育った地域 2人の思い出の地 国内リゾート地 その他

Q4.挙式には誰を招待したいですか?

 両親のみ 両親・親族 両親・友人 両親・親族・友人 友人のみ

Q5.挙式のあと、披露宴やパーティーを行いたいですか?

 はい いいえ

Q6.LGBTとして一般の式場(スタッフが全て異性愛者)にて挙式することに対し、抵抗がありますか?

 ある ない

Q7.Q6であると答えた方に質問です。一般の式場で挙式を行うのに、一番抵抗を感じるところはどんなところですか?(複数回答可)

 式場スタッフの視線や対応 周囲の式場利用者(一般客)からの視線 式場スタッフとのコミュニケーション ドレス合わせの時の対応 その他

Q8.LGBTとして一般の式場で挙式を行う場合、LGBTに対してどんなサービスがあれば、式場を利用しやすくなりますか?(複数回答可)

 LGBTフレンドリーな式場であるということを式場から公表していれば利用しやすい 式場内にLGBT専用相談窓口があれば利用しやすい 挙式運営スタッフにLGBT関係者(LGBT当事者やきちんとした教育を受けたLGBTフレンドリーな人)がいてくれると利用しやすい 周囲の式場利用者(一般客)に見られない環境を確保してあるところなら利用しやすい その他

Q9.LGBT専用の式場(スタッフや周囲の利用者が全てLGBT関係者)があるとしたら、一般の式場とどちらを利用したいと思いますか?

 LGBT専用の式場 一般の式場 どちらでもいい

Q10.今後、結婚式において望むことがあれば教えてください。

ご協力ありがとうございます。送信ボタンをクリックしてください。

「[LGBTの方へアンケート] どんな結婚式がしたい?」への2件のフィードバック

  1. 色んな意味でもっと普通に自分達の事を主張していくべきです。それには、公共機関、一般企業なども差別化を出さず普通に一般の挙式を行えるように理解を深めるべきだと思います。

    1. 魔人ぶぅさん
      コメントありがとうございます。本当にその通りですね。差別化を出さずに普通に挙式を行えるようになることが理想の形ですね。
      私たち当事者のことをどのように表現したら、より多くの世間の方々に理解が得られるのだろうか?といつも考えています。
      来年からは、一般の方々に向けて正しい情報を発信していくための活動を行っていく予定です。理解がもっと進むよう努力して
      まいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です